/ posted by yamayoko

ネット通販は探しにくいを解消しているかもしれないイギリスのカタログ店舗[argos]

こんにちは。更新滞りまくってるもはや伝説のブログ「やまよこ.com」。

伝説ではなく現役に戻すためラフに更新していきたいと思います。

知人に教えていただいたお店 argos のお話。

店内に倉庫とカタログが置いてあり、これを見て商品を購入する。

流れ的には以下のようです。

カタログを店舗で見る(倉庫も併設されてる)

店舗内にあるiPad のような端末で在庫確認

そのままオーダーする(ここでクレカ決済)

レジで受け取る

なんだか逆に斬新だと思いません?

これが狙いなのか、価値がここにあるのかはわからないのですがそもそもネット通販って商品探しにくいですよね。

ユーザーインタビューしてると、皆さんどんな年齢の方もこれは共通でストレス感じているように感じる。

通販は買うものが決まってる時だけ…

でもカタログならば見やすいですよね。

いっそのこと検索させるUIと店舗や雑誌カタログのようなUIに2分割してしまうのもありかも?

日本にずっといるよりも、インプットを海外に求めるのは有効な手段だなー(旅行いきたいなー)と思う今日この頃でした。

*参考リンク

この方のブログに写真付きで紹介してくださってますのでこちらの方が参考になるかと思います。

ameblo.jp/chinane29/entry-12381243003.html

*追伸

時折お問い合わせいただく皆様返事ができておらずスイマセン。お問い合わせは大変嬉しいのですが単なる個人ブログですので最新情報へのアップデートや情報追加はお断りしております。

悪しからず、ご理解のほどお願い申し上げます。

Similar Posts

Share This Post

お問い合わせはこちら


コンサルティングや運用サポートに関するご質問/ご相談はこちら。

 運営者情報  yamayoko.com/about-me
 お問い合わせ yamayoko.com/contact

Adsense