/ posted by yamayoko

重要なボタンにアクションは極力つけない | jun Jadore

洋服屋のサイトは、特にデザインが重要だ。優先順位としては世界観の表現が最優先。

なので、必ずしも優先すべきものでないのだが、デザイン面においてもできる限り使いやすいサイトにすることで機会損失は少しでも減らしたい。

CTA(コールトゥアクション)にはjs等活用し、通信処理しながら表現するものは極力避けたほうが良い。

具体的には、JUNグループの公式通販サイトjadoreを参考に見てみよう。

カートボタンは、サイズを選択しないと表出しない。もしも通信環境が切れた瞬間にボタンが押されてしまうと、カートのボタンが出てこない。(カートボタンが出てこないので、当然買えない)

  

特にこのデザインに意図がなければ最初からサイズ在庫が表出しているタイプのボタンがベターだ。

おまけでもう一点、商品詳細にメンズ、ウィメンズのラベルが欲しいなぁと。

ブランド一覧 > 商品詳細 と入ってきた際に、メンズなのかレディースなのかがわかりにくいなぁと。

   

Similar Posts

Share This Post

Facebook Page

お問い合わせはこちら


コンサルティングや運用サポートに関するご質問/ご相談はこちら。

 運営者情報  yamayoko.com/about-me
 お問い合わせ yamayoko.com/contact

Adsense