/ posted by yamayoko

参考施策「1年ご愛顧ありがとう割引」[顧客満足事例]

某通販サイトで実際に行われている施策についてご紹介します。
こちらが単なる施策として機能するだけでなく、顧客との絆作りに役立っています。

 

顧客とお店が初めて出会った記念日

記念日 施策

“お店の独自のポイントカードを作り通っていたら、1年後に「ポイントカード作成して頂き、丸1年経過しましたので、ご愛顧に感謝して、割引を致します!」とのご呈示を頂きました。

季節のセール、お店側の周年記念等、お店都合でセールがあり、それ以外は「誕生日月に割引します。」ばかりで、誕生日月なのに割引利用する為に出費が増える事がちょっと嫌だったので、誕生日月以外で割引してほしいと思っていたのでうれしかったです。

そして、記念日好きの私としては、ポイントカードを作った日=そのお店と出会い、気に入った日(気に入らないとポイントカードを作らないから)なので、何回か通っていると、「何年もこのお店好きだなんだなー」とちょっと感慨にふけれる所も楽しいです。”

顧客の予想を上回るサービスを

誕生日にクーポンやプレゼントが送られることは、もはやありきたりなのでユーザーはそう簡単に喜んではくれません。
しかし切り口を変えるだけで予想外のサプライズプレゼントになりうるのです。

彼氏/彼女にしてあげたいサプライズを顧客に応用することで、お客さんはあなたの大ファンになる可能性があります。

Similar Posts

Share This Post

Facebook Page

お問い合わせはこちら


コンサルティングや運用サポートに関するご質問/ご相談はこちら。

 運営者情報  yamayoko.com/about-me
 お問い合わせ yamayoko.com/contact

Adsense