/ posted by marina

普段は中々入れない「Amazon Fashionプレスルーム」の新しい取り組み

こんにちは、marinaです。
実は、私自身は株式会社空色というところで働いているのですが、
その会社で立ち上げる「PRIMODE」primode.jpという事業の関係で、
昨日までの3日間「Amazon Fashionプレスルーム」に出展してきた(※)ので、その様子をリポートしたいと思います。

Amazonというと、書籍や家電のイメージが強いですが、
ファッション関連には特に力を注いでいるようで、商品サンプルの展示やストア内で取り扱うアイテムの貸し出しを行うのが「Amazon Fashionプレスルーム」となっています。

IMG_1284

Amazonの本社とは別にプレスルーム用の部屋があり、そこでメディアの方やスタイリストの方など招待された方向けに展示会を行っています。

IMG_1263

展示されている洋服については社員の方が詳しく説明してくれます。

さて、こちらの展示会なのですが、実は今までとはモノの置き方が異なるそう、、、
試しに前回の様子と比較をしてみました。

今までとの違い:コーディネートの強化

時計・ジュエリー

▼今年の様子
IMG_1269
IMG_1270

▼去年の様子
36_m

アパレル

▼今年の様子
IMG_1259
IMG_1265

▼去年の様子
10_m

▼今年の様子
IMG_1275

▼去年の様子
13_m

これをみてみると確かに
去年はモノをとりあえず沢山並べているという感じですが、
今年はモノの数は減ったものの、並べ方も気を使っていてコーディネートになっているので、お店のようでとても見やすいですね!
(去年の特にジュエリーの置き方は沢山ありすぎて、とても見づらいです。。。)

これはAmazonのPRの方が話していたこと(がちらっと耳に入ってきた)なのですが、
Amazonは今後コーディネートとして見せることに力を入れており、プレスルームの見せ方もこのように変化をつけているそうです。
現在Amazonのウェブサイトではファッションでも単品買いがメインとなっていますが、ゆくゆくは、トップスからボトムスまで全身をAmazonで取り揃えさせようという狙いのようです。

今後のAmazonさんの取り組みに期待ですね。

(※)実は、今回の弊社の出展も上記のコーディネートの強化の一環。他社がAmazonの展示室に出るのは初(!)とのことですが、とても貴重な機会で楽しかったです。

弊社サービス「PRIMODE」primode.jp
ですが、近日α版のテストリリースをする予定です。3月以降本格リリース予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

Screen Shot 2014-11-22 at 5.33.27 PM

Similar Posts

Share This Post

Facebook Page

お問い合わせはこちら


コンサルティングや運用サポートに関するご質問/ご相談はこちら。

 運営者情報  yamayoko.com/about-me
 お問い合わせ yamayoko.com/contact

Adsense